2017-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに音楽とお風呂

金曜日に「元のおうち」に戻ってから 久しぶりに音楽を聴きながらお風呂 入ってました。 久しぶりに音楽を聴きながらお風呂に 入ってるとなんか、「嬉しい気持ち」 でした。 でも、「元のおうち」から 「母親の実家」に引っ越す時に、 今迄使っていたスマホ…

引っ越し終わりました

やっと「今」、引っ越し終わりました。 「一週間かけての引っ越し」が 全て終わりました。 本当に「長かった」。 これが、「今」の「心境」です。 「元のおうち」に戻ってから、 「沢山の気持ち」が入り混じってます。 でも、少し前の記事でも書きましたが …

元のおうちに

日付変わって更新です。 まあ、事実上、「昨日」になりましたが、 「母親の実家」から、「元のおうち」に戻りました。 今回の医療保護入院の際、父親の主治医から、 「もう、自宅には戻る事は出来ない」との判断だったので、 この度、私と母親は自宅に戻りま…

また医療保護入院

まぁ、まずはですねー。 「父親の事」ですね。 以前の更新の時から暫く経った日に ( 過去記事参照) milkteahtky.hatenablog.com milkteahtky.hatenablog.com 「地元県のアルコール依存症専門病院」 に「医療保護入院」しました。 はっきり言って、「2回目の…

お久しぶりです

お久しぶりです。 まぁ、「ナンダカンダ」で「バタバタ」 しておりました。 前回の更新以降ですね、まぁ、 「色々な事」が立て続けに起こりまして 「バタバタ」しておりました。 「少しずつ」ではありますが、 ゆっくり更新出来る様になりました。 まぁ、「…

I'm so happy = 父親

私が L'Arc〜 en〜Cielの曲で好きな曲の ひとつに「I'm so happy」があります。 ここ最近、「I'm so happy」を 聴いていると、「今の父親」を 思い浮かべる様になりました。 「I'm so happy」を聴く度に、 「今の父親、こんな気持ちなんやろな」 と思う自分…

「ドキュメント72時間」みたいな職場

今日は「金曜日」ですね。 「ドキュメント72時間」がある日です 私自身、「ドキュメント72時間」が 大好きなので、とても楽しみです。 はっきり言って、私の職場。 「職場」が「職場」なのか、 毎日のように「ドキュメント72時間」 を見ている感覚です。 私…

寝てるだけ

今日、母親が仕事帰りに 父親が入院している地元の緊急病院に 父親を見に行ったそうです。 その時の父親の様子ですが、 母親が言うには、 「目は開いていたけど、全く動けない 状態」 なんだそうです。 後、「うつらうつら」なんだとか。 「もう、「今迄の父…

母親みたいな人を選ぶ私

先程の記事にも書きましたが、 「父親に似て来た」と言われる私。 そう言えば、私自身、 思い出す事があります。 私が過去にお付き合いして来た男性達。 私の母親に似た人なんですよね。 私自身が「父親似」だからかな? と 思いますね。 そう考えると、「将…

見せて欲しかった。

「アルコール依存症」の父親。 昨年の5月までは、「立派な会社員」 でした。 「地元密着型」のスーパーマーケットで 「店長」をしていた。 まぁ、言わば「デキる男」でした。 そんな人だった私の父親。 今年の5月、「交通事故」を起こして 「逮捕」まではい…

父親に似て来た?

「ハド美、あんた最近中身がお父さんに 似て来た」。 ここ最近、よく母親に言われる事です。 最初は「あんな親父になんか似てへん」と言って居ましたが、 ここ最近、私の中で、 「あ〜、父親に似て来たなー」と 思う様になりました。 まぁ、私自身、「酒を飲…

踏んだり蹴ったり そして 残業。

仕事終わって帰宅しました。 んー、今日は、「踏んだり蹴ったり」だったものでしてー、 定時に職場出れなかったです・・・。 ホンマに「残業」で疲れました・・・。

おててに「違和感」?

私自身、「職務遂行上の理由」があって 職場に居てる時間は外してるのですが、 仕事からお家に帰ったら、直ぐに 「ピンキーリング」をつけて居ます。 でも、お風呂に入って居たり、 洗面とか炊事とか「水仕事」の時は 必ずはずしてます。 やっぱり、常にはめ…

Hurry Xmas !!!

実は私。 「ブログアイコン」の通り、 L'Arc~en〜Cielファンです。 「今の時期」になったら、 「winter fall」とか聴いちゃいますね。 でも、「今の時期」と言えば、 「少し早目」ですが、 「ホリデーシーズン」真っ只中ですね。 「Hurry Xmas」聴いてると、…

職場でフラッシュバック

私自身、今、お仕事してます。 私の職場はまぁ、「そう言う人」も 来たりな職場なんですよね。 私の職場にいつものように来る人が、 ホンマに私の父親に似てる。 ホンマに「幼い頃から見てた父親」。 私自身、その人が居てる時間、 その人の近くで仕事。 他…

父親

先程も書きましたが、私の父親は「アルコール依存症」です。 昨年の10月、地元県の「アルコール依存症専門病院」へ「医療保護入院」を していました。 そして、今年の5月の最後に退院したのですが、 今日、母親が自宅( 現在、母親と私は「母親の実家」に住ん…

はじめまして。

はじめまして。 「Song Is My Soul」へようこそ。 このブログ管理者の通称 「ハド美」です。 私自身、「アルコール依存症者」の父親を持つ「家族」であり、「AC」です。 そして、現在、そんな父親と母親は「離婚裁判中」です。 「娘」と言う身分ではあります…